いよいよ12月

いよいよ12月に入りましたね。今年もあと1ヶ月で終わりです。早いものですね。
僕は毎年冬に3・4本のゲームをクリアしているのですが
(一昨年:天使のいない12月、21-Two One-、アカネマニアックス、天空のシンフォニア
昨年:大番長ToHeart2、ONE、顔のない月)、
今年もやるゲームを決めました!
今年はあまり時間が取れそうにないので、School DaysToHeart2いいんちょシナリオ(まだやってないんだ)をクリアしようと思います。
PS2は後輩に売ってしまって手元にないので、委員ちょすきすきーでも入れてPCでプレイしようと思います。ソフトは持ってるんでね。
これらに決めた理由はシナリオが良さそうだからです。いいんちょシナリオはネットで評判が高いですし、School Daysはこの前のプロモや、友人の話からかなりドロドロした話(友人曰く君望以上だとか)だと分かったので、やってみようかなと。

School Days (世界編) (ハーヴェストノベルズ)

School Days (世界編) (ハーヴェストノベルズ)

School Days (言葉編) (ハーヴェストノベルズ)

School Days (言葉編) (ハーヴェストノベルズ)

ToHeart2 通常版

ToHeart2 通常版



話は変わって、ビジネスジャンプに鬼才、漫☆画太郎先生が降臨されました。
画太郎先生の描く漫画は正にパンドラの箱
開けたら最後、何が起こるかわかったもんじゃありません。
第1話は「ケイタイムマシーン」。
このタイトルだけでもシビレてしまいます。
更に、画太郎先生としては珍しく、第1話から萌えっ子少女を投入してきました。
ん?画太郎に萌え絵が描ける訳ないって??
いやいや、画太郎先生は常日頃は皺くちゃのばあさん、爺さん、きしょい兄ちゃんをお描きになりますが、本気を出せば萌えっ子だって描けるのです。
以下が証拠じゃ!!



う〜ん、やっぱり、画太郎先生の描く萌えっ子は良い!
画太郎先生のタッチが少女の柔らかさのようなものを巧みに描き出しています。
いつか、画太郎先生にはギャグ漫画ではなく、一本エロ漫画(微エロ)を描いて欲しいものです。


追記:世にも奇妙な漫☆画太郎関連のリンクを載せておきます
http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/archive/2006/11/30