数冊本を買ってきた&大学のとあるデータ

今日学校の帰りに新宿の紀伊國屋に寄って数冊アニメ関連の本を買ってきました。
南口のタイムズスクウェアの先にある紀伊國屋に行ってきたのですが、タイムズスクウェアのイルミネーションは凄いですね。
毎年冬になると飾り付けられるのですが、何度行ってもその華やかさには圧倒されます。
そして、この時期になると何だかいつもよりもそこにいるカップルが多いように思えて仕方ない。
今日も僕がアニメ雑誌と漫画本を求めて紀伊國屋に向かう途中、高校の制服を着た男女が手を繋ぎながら歩いていて、スッゲー切ない気分になりました。年上がいちゃいちゃしてるのは一向に構わないけど、自分より年下がいちゃいちゃしてるのを見ると、俺ってば何してんだろ・・・(゚д゚ )ポカーンという気持ちになってしまう。
あそこは綺麗だけど、注意しないと喪な方は精神的に辛い目に遭います。


今回買って来た本はこれ。

オトナアニメVOL.2 (洋泉社MOOK)

オトナアニメVOL.2 (洋泉社MOOK)

Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]

オトナアニメは元々買う予定ではなかったのですが、ときかけの特集だったり、滝本竜彦さんと大槻ケンヂさんの対談だったりが載っていたので買ってみました。


今日の目的はNewtypeの方で、今月号では「涼宮ハルヒの憂鬱」の過去の記事やピンナップ(他誌掲載のものも含む)を全てかき集めてきて一冊の本にした「涼宮ハルヒの完全無欠」という付録(付録なのに100ページ以上)が付いてくると聞いていたので、それ目当てで買いました。
僕は特にハルヒが好きで好きで堪らない人間ではないのですが、あれだけ話題になった作品の関連記事やピンナップが一挙に集まるのなら、これほど都合のいいこともなく、この際これを読んでもう少し深く理解しようと思ったのが動機です。
Newtypeは高校の頃数ヶ月だけ弟が買っていたのを読んだり、立ち読みしたことはあるのですが、買ったのはこれが初めてです。


今日は他にToLOVEるの1巻とNHKにようこそ!の6巻(限定版)を探しにいったのですが、どちらも置いてありませんでした。
どこの本屋探してもないんですよね。この2つは。To LOVEるに到っては初版じゃなくて第二版も売り切れている状態です。
ゲーマーズ秋葉店では両方とも初日に売り切れたと友人も言っていました。
NHKにようこそ!6巻の限定版はもう書店では手に入らないんでしょうかね。。。
見つけた方は凄くラッキーな方だと思います。
うちの大学の生協とかなら未だに置いてある可能性はありますが・・・。



話は少し変わりますが、僕は大学のミニコミ研のようなところが出している冊子を毎回(3・4ヶ月に1度)買っていて、今日も売り出していたので買ってきました。200円という価格で、内容も充実しているので、個人的には凄くミニコミが気に入っています。
今回はうちの大学の恋愛事情について特集が組まれていて、気になるデータがいくつかありました。
アンケートで得られた回答が全部で256枚だったそうで、
まず、「現在恋人がいるか?」という質問に対して、Yesが22%、Noが75%、その他3%というデータが出ていました。
うわぁ〜〜。うちの大学、独り身多いですね〜〜〜!!
僕の所属するゼミでは半分以上が付き合っているっぽいので、この結果には疑問もあったのですが、実はこれは4月にとったアンケートらしくて、新入生も相当数混じっていたみたいですね。だから、まだまだ出会いを見つける前の若者も人も多かったみたいです。


他に気になるデータとして、「うちの大学の童貞率&処女率」というのが上がっていました。
結果
童貞率・・・・・48%!!!
処女率・・・・・63%!!!
−−−−−−−−−;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


え・・・まじか???まじですか???仲間が構内に半数も??2人指させばうち1人は(´∀`)ナカーマなのか!??
そして処女率63%って!!まだまだうちの大学も捨てたものではないではないか!!
ゼミの女性を見てみると貞淑な感じではあったのですが、見た目とは裏腹に実は経験積んでんだろうなぁ、なんて勝手に思っていた僕を許してください。
4月のデータですから、今はどうやらというところはありますが・・・。
僕に希望を与えてくれてありがとう!


更に、「今まで付き合った人数とエッチ経験人数の各学科における平均値」まで出ていたのですが、僕の学科は今まで付き合った人数の平均は5人で、エッチ経験人数の平均も5人でした。
つまりあれでしょう。


付き合ったことあるやつはガンガンやってるが、


付き合ったことないやつはこれっぽっちもしたこ


とないよ〜んって事でしょう。


一旦壁を越えた者はハイペースでパートナーを


チェンジしているのですね。


人間て怖い((((;゜Д゜)))


いやぁー、僕は仮にも操の御旗の元に誓いを立てた戦士であるので、こんな尻軽には絶対にならないように努力したいと思います。