ef - the first tale.の店頭デモの配布が開始されたよ

制作費1億とも言われる巨額を投じて製作されたefの、店頭用デモムービーの配信が開始されました。
ef - the first tale. demo movie - YouTube
これはYoutube版ですが、minoriのefの公式ページにwmv形式のムービーが存在するので、そちらをダウンされた方が全然画質が美しいです。
ただ、公式ページが重過ぎるので、アクセスは後にした方がよいかと思います。
OPムービーは例により新海さんによるものなのでとても綺麗です。
作画に七尾さんを起用しているところや、前編(1章2章)後編(3章4章)と2つのゲームに分けているあたりに気合の入れようを感じます。
ただ、オムニバス形式のストーリーなら、相互にかなり深く関連してくる作品にして欲しいですね。
銀色とかみたいに時代までもが変わるならともかく、同じ時代同じ場所を舞台にするなら、そうでもしないとマンネリ化してしまいそうで。
ef公式ページ

こんな情報も

・第2章は「挫折とリトライ」の話
・1・2章のキャラは基本的に3章以降には絡んでこないが、物語を知っていれば3・4章で見えてくるものが違う
・優子が語る言葉の意味は、1・2章では明らかにされない
・エッチシーンで泣いたスタッフがいた
・4章のシナリオでほとんどのスタッフが泣いた
・『ef − the latter tale.』は気持ち的には2007年中に出したい
注)真偽は定かではありません

・・・・エッチシーンで泣いた(  ゚д゚  )??