サンシャインクリエイション30

冬コミで即売会には当分の間参加しないつもりだったのですが、寮の友人がどうしてもと言うので、29日に行われたサンクリ30に参加してしまいました(サンクリは初参加です)。
前日に友人のカタログを見て、いくつか行った事のないサークルを選びました。
即完売になりそうな超大手サークルはJOKER TYPEとAMRでしたが、友人がJOKER TYPEに行くのと、僕もそっちの方が欲しいということでJOKER TYPEを選びました。
サンクリには徹夜や早朝に来場する人を減らす目的でペナルティというシステムがあって、ある時間までに列に並んでいた人は、入場時間を遅らせられたり、雪かきをさせられたりします。カタログに、前回は7時15分頃までに並んだ人にペナルティをかけたというような事が書かれていたので、大体7時20分に並ぼうと思い、そのくらいに到着できるような電車を選んで行きました。ペナルティは前回と同じくらいの時間にかけられたようで、僕の少し前までがペナルティ対象でした。僕は先頭の方になったのですが、「ペナルティをかけられた人達とあなた達と何分の違いがありましょうか。」というような感じで、厳重注意されてしまいました。
開場直後、みんな歩いて移動するのかと思いきや、後ろから突進してきていきなり僕の順番を抜かして行く人がいました。なんてやつだ、と思っていたら次々と後ろから人が!!人が川の流れのようにJOKER TYPEへ向かっていくので、それに身を任せていたら見事JOKER TYPEに辿り着くことが出来ました(笑)頒布物は2部限定の本とテレカのセットでした。それを購入した後は、ゆっくりと回って買うことが出来ました。
以下、他に買ったサークルです。


こもれびのーと
和服のめいどさん・SummerMemoryと季節のめいどさん・AutumnTreasure、
雑草標本・参を購入しました。色彩鮮やかですね!


Rei's Room
Recollection.という画集を購入しました。画集のあとがきがカタコトで萌えでした。日本の代理人の方はその辺も心得ていて直してないのかな??日本語の勉強頑張って下さいね(^^


ぺぱくら
表紙に惹かれての衝動買いです。冬コミの既刊、狂言回しを購入。フルカラー本の発行について尋ねたら、フルカラーは相当お金がかかるそうで(表紙だけカラーの3〜4倍)、採算の都合上今は難しいと言っていました。みんなで買ってフルカラー本を出して貰おう!
http://members.ytv.home.ne.jp/papercrown/


笹車
これも衝動買いです。その独特の画風に立ち止まって……即買いでした(^^;
コピー誌ってのが同人ぽくてとても良いです。
笹車跡地


蛸壺屋
友達が御主人様本を買いたいというので、付いて行きました。さらっと読んでみて面白かったので、既刊の「大同人瑞希3」を購入。
エロ同人誌ってのは始終エロに徹してしまいがちですが、この本は5:5くらいの割合でギャグを盛り込んでいたのが新鮮でした。家に帰って読んでみたらかなり面白くて、1と2も読みたくなってしまいました。


ひと月前に大量に買ったばかりなのにまた買ってしまって…。お財布が大変だ…。