ToHeart2エロゲ化について

ToHeart2がPCに移植され、エロゲ化するらしいです。
タイトルはToHeart2 XRATEDだそうな。
かなり前から知っていましたが、一昨日その事を書いた記事を見て思い出しました。
そんなことするな!とか強く言うつもりはありませんけど、正直、いい気持ちはしませんね。
なくて良かったんなら、わざわざそういう描写を入れる必要ってありますかね?
それにシナリオによっては入らないのもありますし。
このみのシナリオとかは、どこで入れるんでしょう?
貴明の気持ちがはっきりしていないのに。
ラストと齟齬が生じるんじゃ??
大きくシナリオを変えないと、おかしな事になっちゃいます。
最後エロシーンで終わるとかはあり得ないですし。
エロゲーをコンシュマーにするのは簡単ですが、逆は簡単ではありません。
内容が変わってしまう恐れなどを感じつつ僕は反対しています。