同窓会?

最近、毎日ぎっしりと予定が入ってしまって、万博3日目のことを日曜日に書こうと思っていたのに書けませんでした。日曜日も一日中用事があったわけで、それを今回は書こうと思います。
日曜日は午前11時頃から池袋へ高校の頃の友達N君と出かけました。
服を買いに行ったのですが、もちろんその帰りにとらのあな池袋店にも寄ってきましたよ(苦笑
秋のセールは知らぬ間に終わってしまっていたようで残念でした〜。夏物との価格の違いを見せつけられつつ何着か購入しましたよ。
この日見た服の中で一番高かったものは25万くらいしていて、びっくり!指紋でもつけてやろうかなんていうみみっちい会話に花が咲きました。
とらのあなさん、同人ショップでも秋のセールやってくださいよ。確かに、セールなんてなくても買う時は買うという人間ばかりですし、マーケットのシステムはアパレル業界とは全く違う同人界ですけれども。変に高値がついている商品の価格くらい下げてくれても…。


話がそれましたが、池袋から寮へ帰る途中に月草さんからメールがあって、「今、演劇部部長が新宿にいます。来られるようだったら来てください。」というのです。先約に寮の用事が入っていたので、一旦ムリぽメールを送りました。6時半くらいに寮に到着して、少しすると、A-BOYさんが訪ねてきて、「今、部長がいるみたいすよ。」と言ってきました。「メール来たよ。」と返すと、「寮のは休んで、そっち行かない?」と言われましたが、諸々の事情から、寮の用事が済んだら行く、ということになりました。8時半に寮の用事が片付き、急いで新宿へ向かいました。
新宿に着いた僕とA-BOYさんを、かつての演劇部仲間が迎えてくれました。
少しの談笑の後、カラオケに行きました。
演劇部では、カラオケの最初に歌う歌は決まっています。


檄・トトロ塚過激団!!と。


この歌は、ちゃんとMDに録音して演劇を発表する時にも流した、思い出が詰まった歌なんです。


月草さんの言葉を借りると部歌です。


その歌でみんな演劇部atmosphereに浸かっていくのです。
それからはアニソンのオンパレードでしたね。
僕はDrastic my soulとか、嵐の中で輝いてとかを歌いました。
驚いたのは虚野さんのスーパーロボット系、特撮ヒーロー系の持ち歌の多さ!!
聴いたことのない歌をバンバン歌ってくれました。色々知れてよかったです。
月草さんが途中で抜けまして、5人で歌っていたのですが、途中からマシンの採点機能を利用しました。ランキング上位をアニソンで埋め尽くしてやろう、という計画です。
そしたら、なんと僕、アニメ店長主題歌で8位を記録したではありませんか〜!!8月からのランキングのようでしたが、快挙です!
でも、更にその上をゆく事態が!!
Y君が、ランキング1位をとったではありませんか!!またまた快挙です!
アニソンではありませんでしたが。
最終的にはランキング上位はいくつか塗り替えただけでしたが、11位以降にアニソンがかなり並んだように思われます。やってやりました。
そして、早朝4時、カラオケボックスを出て、それぞれの帰途につきました。
なんだか、カラオケボックスを出た後は、まるでみんな夢でも見ていたかのように無気力になっていました。
おしまい。