ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10 [DVD]


以下ネタバレ含みます!!
やってくれましたね、監督に脚本家。
歴史的駄作を作ってくれました!!
想像を絶した酷さですね〜。
この人たちガンダムをぶっ壊すとか言ってたっけ?
なにもまとまらないまま、最後にとぉー!!ってフリーダムが飛び立って終わりましたね。
シンは泣いて終わり。意味が分かりません。何に対して泣いていたの?
オーブが撃たれなかった悔しさ?自分の心の拠り所のなくなったことの悲愴感?
最後まで議長の駒として戦ってくれた彼は、自分の主張が無くて、「この裏切り者〜!!」とか、感情に任せて戦い、あっさりとアスランにやられてしまった。
主張が無いから見ていてつまらない。伝わることも何も無し。
最初は力を手に入れて、自分で平和を守るという主張を持っている設定なんだと思っていましたが、議長の駒に終わった彼にはもうそのような主張を垣間見ることは出来ません。
どうしようも無い主人公でした。
レイも、「キラの一声」でこれまでキラに持っていた憎悪とか一気に吹っ飛んじゃって心変わり。意思弱すぎです。こんな人間はいない。普通もう少し葛藤がある。そして、あっさりキラにやられました。
痔悪化と、遺作も裏切り早っ!
前作でムウさんが「兵士が自軍に離反するのはものすごい覚悟が必要」みたいなことを言っていましたが、そんなものは微塵も感じさせず。自軍の大義なんてもう信じてなかったの?全戦争のときの惰性で兵士続けてたの?
キラは相変わらず強すぎで、やられる様子なし。レイの人格を認めたにも関わらず、崩壊中のメサイアに置いていく始末。嘘つき。
黒い三連星もどきは、出てきてから殆ど出番なし。
なら出すなと言いたい。FIRSTファンの気を引こうとして出しているのがバレバレです。
これではオマージュでなくパクリだと言われても仕方ない。
ステラの言っていることはよく分からなかったから、これから考えます。
カガリはすでに忘却の彼方へ。
アスランは最後まで良かった感じです。
なんだか種デスは、人気投票で人気の無いキャラはどっかにやっちゃって、人気のあるキャラだけを活躍させて、キャラ萌えで満足させればいいみたいな考えが露骨に伝わってきてイヤです。


宇宙空間で膝枕をするcoupleという世界初の試みは、ギャグとして賞賛します。


2名を抜いたスタッフの方々お疲れ様です。最後までいい仕事をしてました。
監督と脚本の方にお願いがあります!
SEEDの続編が更にできるとしても、あなた方は参加しないでいて欲しい。というか、しばらくアニメを作らないで考え直して欲しい。


機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉・・・忘れ去られた人