最近、「存在自体が抽象的危険犯」という面白い表現を作った

さて、今日は飲み会があって、先ほど終わってすぐに帰ってきました。
僕は先日誕生日を迎えまして、また1つ大魔道師に近づきました!
そろそろメラくらいは使えるようになるんじゃないかな?
誕生日に先駆けて、プレゼントとして長門のフィギュアとガンダムのおもちゃを貰いました。
こんなやつです↓

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ザクマニア 第2弾/ランバ・ラル特攻!

ザクマニア 第2弾/ランバ・ラル特攻!

新たな環境でも完全にアニオタ扱いですねw皆さん鋭すぎですw


おめでとうメールをくれた皆様もありがとう御座いました。
僕はミミズやオケラやアメンボのように活力に満ちて生きております。元気ですよ!
最近お腹が柔らかくなってきたのが、少し気になります。エクササイズ始めようかしら?



●最近観ているアニメの感想


鋼の錬金術師
アニメは面白いです。が、大体内容を知ってしまっているので、新鮮味がないともいえますね。
でも、シン国が絡んでくるあたりになったら、前のアニメとは違った展開になって面白くなりそうなので、じっくりと待ちたいと思います。


黒神
クロの衣装がきわどい!エロい!慶太は確実に死ぬと思ったのに、クロとの間にテラが循環して生存とかとんでも展開やった・・・!
絵が綺麗だから観てるけど、内容はそんなに新しいものではないし、展開に面白みもないなぁ。。。


涼宮ハルヒの憂鬱
関西では孤島症候群前編がようやく終わりましたよ。おそい!そして、画質が・・・悪い!!悪すぎる!!
新しく制作されたはずの、笹の葉ラプソディくらい通常画質で放送してくれてもいいじゃんよ〜!!
でも、改めて観てみると、キョンの独白とか結構興味深かったりするし、通常の順番で観てみると、劇中の台詞が後の展開の伏線になっていたりするのを発見できて面白いですね。


東のエデン
話がどういう方向に転ぶのかが予想できないため、とても面白い!!
これって2クールやるのだろうか?1クールだけなら、不完全燃焼しそうだけど・・・。
最初は「カエルみたいだな。」とか思っていたハグちゃん・・・いや、咲ちゃんが可愛く見えてきましたよ!
今、舞台は京都ですが、今期は京都の出てくるアニメが多いですね。けいおん!とか、あと、「咲」もOPが京都っぽいけど、そうだったりする?(全く検証していないけど・・・。)


リストランテ・パラディーゾ
結構期待して見始めたのはいいけど、面白くないっすね。がっかりでした。最近あまり観ていません。
好きな方には怒られそうですが、言ってしまえば、折笠さんがイケメンオヤジと他人の惚れた腫れたの問題にドキドキするだけの話ってことで。
ストーリーに何の進展も観られないし、このまま1話から同じ温度を保ちつつ終わってしまうのではないかと心配です。
一応まだ録画リストに入れていますが、そのうち消えるかもしれません。


無人惑星サヴァイヴ
これは一押し!!
今9話くらいですが、まだまだ仲間同士の調和もとれていない状態で、次から次へと未開の無人惑星でのハプニングが起こるため、先の展開に期待できる感じです。キャラクターの個性が強いけど、いまいち活躍できそうにない子が多く、それが話の中でどう輝いてくるのかが気になります!


アリソンとリリア
アリソンは1話から出てるのに、リリアがまだ出てきてないよ!!!
このアニメも、展開がとてもダイナミックで面白いと思うのでお勧め作品です!
話を勝手に分類すると、戦争編、イクストーヴァ編が終わって、今はなんだろう?旅行編?よく分からないけど、面白いのは間違いない!
アリソンがヴィルに絡んでいる様子を見ていると、アリソンみたいに快活な子もいいなぁと思ってしまいますね。
NHK勢強いなぁ。


カードキャプターさくら
AKB氏(旧A-boy氏)に怒られてしまうかもしれませんが、ストーリーはポケモンのように1話完結の話が続くという割と単調なものだと思いました。
最後のケロちゃんチェックで衣装を確認する程度です。


バスカッシュ!
6話くらまで観ていたけど、どうも面白みが感じられなかったので、今は録画はしているけど観ていません。
なぜバスケをロボットがやる必要がある!!?それにあれはバスケじゃないですよね?
もし観ている方で、最近面白くなってきたぜ!!という方や、こんな点に注目してみると面白いぜ!という方がいれば是非教えてください。


けいおん!
今週は梓を加えたメンバーが合宿をするという話でした!
梓が可愛いよ〜。マジで!・・・でも別にロリコンじゃないですからね!!


アスラクライン
面白さが安定しています。結構萌え路線で観ていますが、様々な謎を残しつつ進んでいくストーリーにもかなり魅せるものがある!
主人公の智春が今は全然使えないのですが、これからどう成長するのかに期待。セブン・アークスはいい仕事貰っていますね。


Phantom〜Requiem for the Phantom〜
アインが死んじまった??けど、ツヴァイはどうなるのでしょうか。それが今週分なのですが、これから観ます!
もう最終回の雰囲気バリバリですが、これまでアインに萌えさせてくださりありがとうございました!!
アインてかなりないすばでーだよね。最近女性のシルエットに拘りが出てきた僕としては、いいじゃん!!と思ってしまいます。


咲-Saki-
そのうちカラオケでオープニング曲のGlossy:MMMを歌ってやるじぇ!
龍門渕の天江衣はツボです!!!!かわええのぉ。
あと、この作品で久々にほっちゃんの声を聞いた気がします。てんたまが改変期を乗り越えられていますように!


忘念のザムド
とりあえず観ろ!!話はそれからだ!!
ハルとアキユキの関係がこれからどうなるのかが気になる。
最近出てきた新たなザムドである雷魚が、最初は絵柄から動きまで全てにおいてジブリチックだったのに、髭をそったらイケメンに変身してワロタwww
主人公のアキユキって名前、監督の宮地さんからとったわけではあるまいな?


神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS
物語はもう終盤ですね。フォロンとコーティの日常的な絡みをもう少し観たかったところです。
戦闘シーンの迫力がいまいちで萌えアニメ要員ですが、それでも面白い。できるなら続編の制作希望!


戦場のヴァルキュリア
録画予約していたら、時間がずれてしまって、観たくもない戦国BASARAが代わりに録画されていることがある。
前回もそうだった。演出の仕方がいまいちなのか、話自体は面白いのにそれほどの盛り上がりがみられないのが特徴。
でもアリシアが可愛ければいいじゃん。主人公がひょうひょうとしていて深みがないので、どこかで苦しむ姿が見せるべきではないかと思う。声優陣がコードギアス反逆のルルーシュの同窓会的です。


アニメはこれくらいで、あとは再放送の華麗なる一族とか、カンブリア宮殿とか、爆笑問題の日本の教養とか、週に計20本録画しています。おかげで生活がカツカツですよ。ボーっとしてる時間がとれないのが悩みですな・・・。