只今運転練習中

 ∧_∧   
(・ω・` ) キコキコ
O┬O ) / 
◎┴し'-◎ ≡


1週間前くらいから自動車の教習所に通い始めました。
およそ3週間で免許(何となくマニュアルで申し込み)を取るために、毎日教習を詰め込んでいます。
2日目から早くも自動車に乗り出して、時間数にすると大体4時間くらい乗ったところで操作に慣れてきました。
最初は、あまりのステップの早さに「もう少しじっくり練習させてくれてもいいだろ!!」などと文句を言っていましたが、4時間くらいやるとクラッチの扱いも上手くなり、どんどん次のステップに進みたくなってきました!
教習を始める前に、友達が「運転は難しいぞ〜」と脅してきましたが、そんな事もなく、落ち着いて言われたとおりに動かせば上手く行きます。
今日は運転を始めて4日目なのに、S字のカーブや、クランク(卍←これのかたっぽみたいな形をした道)をやったりと面白い事が多かったです。
仮免許の試験がなんと、来週の火曜日にありまして、始めてから1週間で道路に出てもええのんか、とか思っちゃいますが・・・教官の方は今の調子でやれば楽に出来ると言って下さっています。
公道に出たら、問題を起こさないように頑張らないと!!!!


教習では「技能」という運転の練習に加えて、「学科」という自動車を運転する上でのルールを勉強する時間があるのですが、それを受けていてちょっと面白い事がありました。
教習のためのビデオの中に、男が彼女を隣に乗せながらドライブする映像があり、その映像の途中で男の自動車が追い越しを食らうのですが、


彼女「後ろの車に追い越されちゃったよー?いいのー?」
男「仕方ねーな!俺のドライビングテクニックを見せてやる!」
彼女「イケイケー!」


男は車のスピードを上げ、前の車を追いかけます。
すると、前の車の速度が落ちたではありませんか!


彼女「あ!止まった!今のうちに前の車追い越しちゃいなよ!」


ここで二択がでます。
①前の車を追い越す
②追い越さない


「ん?このビデオを作った人はエロゲにも通じているのだろうか?そういえば教科書にひぐらしのレナみたいな女の子がいたもんな。そうかもしれん。」とか1人で思っていると、


男は①の選択肢を選んだようで、前の車を追い抜こうと反対車線に出た瞬間、対向車が来てドーン!とぶつかってしまうわけです。


ぶつかった後に、また三択がでます。
やっぱエロゲだ!!!wwとか思いながら見ていたら、選択肢が面白くて、


こうなったのは・・・?
①自分のせい
②彼女のせい
③自動車のキーのせい


車のキーのせいはないだろ!!!!!!www


もう1つ


幼女が道路を横断しようとしている!!!あなたならどうする?
①気にせず運転を続ける
②自動車から降りて飴をあげる
③自動車を止めて道を譲ってあげる


というような問題がありました。
これ、正解は③なんですけど、間違えても①や②を選択しちゃいけませんよ。
選択肢にはちょっとだけ手を加えていますが。