近況

皆さんお久しブリーフ!


ア○シアさんと結婚する事になった☆武士です。
この十数日間、式までの予定と新婚旅行の計画を立てていたため、ブログの更新が滞ってしまいました。
申し訳ありません。
ア○シアさんは必ずやこの僕が幸せにしてみせます!


さて、今期僕が見始めたアニメについてちょろっと書いておこうと思います。
まずはtrue tearsです。
人間関係は結構複雑なのに、皆反応がさっぱりしているのがいいですよね。割と現実志向アニメだと思います。
人間の行動が細かく分析されていて、見ていると「あぁ〜、こういう時こういう行動取っちゃうよなぁ・・・。分かる分かる・・・」って事がよくあります。それがまた、自分が中学や高校で女の子に対して取った反省すべき行動(男子校だったので、高校では殆どありませんが)を掘り起こしてくるので、かなり甘酸っぱい気分になっちゃうんですよ。「ここをこうしたいのにぃ!」って、時々眞一郎に自分を重ねながら見ています。
比呂美が眞一郎に対するデレを表に出せないまま、乃絵に対する裏工作を図ったりする描写が堪りませんでしたが、4話を見て愛ちゃんの高感度が急上昇。甲斐甲斐しい娘大好き。乃絵は僕の中ではまだ変な女の子って印象です。でも、実はKanonの秋子さんみたいに聡明な人間で、色々と見抜いている子なのかもしれませんね。現在の順位では比呂美≧愛ちゃん>乃絵で。
人間てのは、テンションの高い子も低い子も、年間のテンションを合計してみたら同じくらいになるんですよ。恐らく。同じ人間なんだから。
で、比呂美みたいな静かな女の子ってのは、普段人に対して感情的にならない分、くっつくとデレ爆発するんですよ。くっついた相手に対してしかデレが出せないので、マジで爆発するんですよ。童貞組副長にして、耳年増の僕が言うのだから間違いない!
そういう僕の考えもあり、比呂美をオヌヌメします。

リフレクティア

リフレクティア


次にARIA The ORIGINATIONです。
何を語ろう・・・。
灯里ちゃんサイコー!!!かな。
この作品に対する感想は一杯書いたと思うので、それ以上に書く事はないです。
多少「はひ」多様化傾向にあった前作ですが、素晴らしいことに変わりはなく、今作も同様に良さそうです。
このアニメを見ると心が浄化されたり、「自分も頑張ろう」という気分になれますね。


そして、GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-です。
随所で批判されているこのアニメですが・・・。僕は結構好きです。
確かにアニメの作りは一部粗末なところがありますが、話は指摘されているほど前作との整合性を欠いてはいないかと思います。
まぁ、作画だとか、BGMが粗悪なのが目に付くと、それに引きずられて他のところも悪く見えてしまうのは分かりますが。
前作は実写的だった演出が今回はアニメ的になっているので、その辺で異なるイメージを持たれる方も多いのかもしれません。
ただ、突き詰めてみれば内容自体にあまり変化はないと、僕は思います。
キャラデザは僕も前作の方がいいと思いますが、相田さん自身の絵が前作の放映された頃と変わってしまったのは原作を読んでいる人は気付いているんじゃないかな。今の相田さんの絵を忠実に再現すると、確かにあのようなデザインになります。
るろうに剣心の原作者の和月さんほどの絵柄の変化はありませんが、そのうちもっと抽象化が進む可能性もありますね。
「エロゲの肝はシナリオ」ではありませんが、僕はGUNSLINGER GIRLをシナリオで楽しんでいたクチなので、これからも見続けること間違いなしです。

たった1つの想い

たった1つの想い


あと、狼と香辛料
お金の話とか為替の話とか専門的な話が多いですね。常に先の展開を考えながら見られて結構面白いです。
ホロは僕の萌えの対象にはならないと思っていましたが、3話で少し萌えました。


最後に、H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
登場人物は皆いい子なんですよ。いい子。それがはやみちゃん関係になると何でああも豹変してしまうのでしょう。
はやみちゃんのポジションとか、ひなたちゃんとはやみちゃんの過去に何があったのかとか、気になるところが沢山あります。
はまじの容姿と声がかわえぇ〜と思っていたら、4話で面食らいました。ショックでゲロ吐くかと思ったwwww
でも、榊原ゆいさんの演技は最高ですね。はまじの甘ったるい喋り方は大好きです。
ひなたちゃんはいけない子ですね。全体的に。おぱいは反則ですね。でも、そのいけない感じがいいです・・・。アニメ最高!!って事で。

カザハネ

カザハネ


俗・さよなら絶望先生墓場鬼太郎ロザリオとバンパイアは全部観ないけど暇があれば見る感じで。
ロザリオとバンパイアはパンツ要員です。


今期は全体的にテーマソングに恵まれていますね。いい曲が多い!!近年稀に見る豊作ではないでしょうか。
true tearsのOPED、ガンスリのOPED、H2OのOPED、ロザリオとバンパイアのOPなんかが良いと思います。