VIVA総武線www

先日記事に書いたCLANNAD電車なのですが、


なんと本日乗る事ができました〜!!


総武線のとある駅のホームでCLANNAD電車こねーかなぁと思いながら、脳内オーディオプレイヤーでOPの「メグメル」を聴いていたところに、緑色の広告を貼り付けた総武線の車両がやってきてびっくり!
最初は

        ,. -ー冖'⌒'ー-、 
       ,ノ         \ 
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ 
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、 
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/ 
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /    「ん?」
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 / 
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/ 
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ 
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ 
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃 


って感じだったのですが、電車のスピードが落ちるにつれ、黒板の前に腰掛けた渚と「この学校は好きですか?」の文字が!
初めて本物のCLANNAD電車を見てニヤニヤしてしまったのですが、ずっとキモい表情のままでいる訳にもいかず平静を装って電車に乗り込みました。
しかし内心はニヤニヤしっぱなしです。
席が人で一杯だったので、立ちながら次に入ってくる乗客の反応を見てやろうと外を見ていました。
そしたら、CLANNAD電車を目にした乗客の面白い反応がいくつか見られましたよ。
集団でいる方はあまり気に掛けていないようでしたが、1人でいる方の興味をいくらか引いたようで、駅に停止する前のゆっくりとした電車の動きに合わせて頭がスライドしているサラリーマンの方とか男の人がいましたw


CLANNAD電車がいつもその時間に走っているのか不明なのですが、また同じ時間に同じ駅で電車を待ってみたいと思っています。
こういう場合、CLANNAD電車が丁度アキバを通る時間を調べて載っけた方がいいのかな(ブログ的に)?