今回はコミケ行けないけど・・・

やんデレ

都合により今回のコミケには参加できませんが、色々なページを見てて気になったものを紹介。
因みにカタログは読んでいないので、ホームページで参加が確認できるものだけです。
リンクのタイトルはサークル名となっております。
誰か買ってきてくれないかなぁ・・・。


アニメ関連
フェアリング
前に出せなかった「かみちゅ!」のスタッフ本


TEAMいもずか
History of HERCULES vol.13


高い城の男
「地球へ・・・」パイロット版修正原画集


すしおさんの弁慶堂も参加するみたい。


他のサークルは次回でも買えるかな・・・。買えるといいんだけど。


その他
むてけいファイヤー
「薬局のポチ山さん第三集 うそサマー2007」
「Pen drawings 2006.06〜2007.06」


UB
何を出すのか不明ですが、2006年のイラスト集buub4かな??
いつも通り同人ショップに委託してもらえると有難いです・・・。


みずきちゃんくらぶ
アイマスイラスト集
いつも通りならば委託あり。


富士壺機械
ラフイラスト本らしい。


alterna's union
「opt* chroma」という画集(32ページ)



虚人のつぶやき
友人の虚野さんのサークル「神泉同人会」が1日目に参加。
コードギアス本だそうです。是非お立ち寄りを。(短編小説と漫画かな?)



音楽系
LOTS.
前と同じだとサークル名LOTS.のハズ。
「Melodia」というCD。


あと、多分委託があると思いますが、面白そうなゲームを紹介。


サークル「猫丸堂」から同人ゲーム「やんデレ」(まんまかいっ!!)が出るそうです。このゲームの特徴はズバリ「ヒロイン全員がヤンデレ!」というところ。八方塞がり。逃げ場なし。ヒロインは須らく病んでいく・・・。
僕の中ではヤンデレってのは、主人公には危害を加えないと定義されているので、そこは崩して貰いたくない。主人公に危害を加えるのは最早ヤンデレではなくメンヘラだ。あとデレ多めだとお兄ちゃん喜ぶよ。
キャラデザが結構可愛らしいし、ヤンデレ好きなら是非プレイしてみたいゲーム。
皆!!この夏はやんデレで納涼だ!!


追記:後で分かったんだけど、内容はグロ描写まで含んだかなりハードなものらしい。僕には無理かもなぁ・・・(^^;それと、ヤンデレヒロインの病み方がこれまでのように一様ではなく、ドS病みとかドM病みとかバラエティが生じているようだ。