ニコニコ動画感想


昔のものから最新のものまで。

ニコニコ学校系
こなたが数学のテストを受けたようです
ようつべ版。画質悪すぎです。

最早僕にはわけわかめwwwww辛うじて問5だけwwwしかし、衝撃のラストが!!!


こなたが受けた数学のテストを自由帳でといてみる
こなたが受けた試験を解いてうpする人が現れ始めた。なんだか数学できる人はカッコイイと思った。


ゆとりのための円周率
ゆとり世代に少しだけ入っていたと思われる僕だけど、ロックマン先生の丁寧な解説に納得しました!
円周率はπだろってリアルゆとり発言には・・・もう笑うしかねーだろw
あと「円柱に紐を巻けば円周なんてすぐ出るよ」という発言もナンセンスな気がしました。
小学生に円錐の体積が円柱の1/3なのを説明するのに、円錐型の容器に水を入れて円柱型の容器に移し替えてほら1/3だろってのと同じで、確かに「そうなんだ!」と納得いくけど、ロックマン先生はそれを数学的に解説してくれてるんですから。数学的アプローチと、実験的アプローチのどっちが正しいとか言うつもりはないでけど。


                                                                              • -

世界のアニメ評
海外の人がアニメを観てどんな感想を持ってるのかは凄く気になるところ。
るろうに剣心で、剣心の行動規範は武士道にはなくキリスト教にあるという感想を抱いていたので、るろうに剣心を観たクリスチャンが畏敬の念を抱いたという感想を読んで、あながち間違った読み方はしてなかったんだなと安心しました。英語圏でのタイトルはSamuraiXというみたいですね。Xから流浪人っぽい雰囲気が感じられますし、剣心の頬の傷のようでもあるし、なるほどなというタイトル。
あと、グレンラガンの神回である11話が海外でも同様に受け入れて貰えたようで良かったです。僕もシモンのヘボさに9話10話あたりで観るのやめようかななんて思っていたクチで、11話で感涙しました。
意外だったのがSEEDで、僕は好きだけど国内では賛否両論だったから色々叩かれんだろうなと思っていましたが、それ程でもないのかな(^^;
種と種デスを一緒くたにして感想を載せてるのでよく分かりませんが、やっぱ種デスの方は海外でも受けは悪いのかなwキラ君が達観しすぎて、正に「あなたが神か!!」状態でしたし、シン・アスカは最後まで我侭野郎でしたし。ロゴスを通じた政治的風刺は伝わっていたようです。
ポケモンの叩かれ方は異常www


『宇宙戦艦ニート』を歌ってみた
キューティーハニート
やめて!ニートのHPはもう0よ!!



                                                                                • -

いつものようにアイマスMAD

アイマスMADは大量に作られすぎて、正直食傷気味ですが、その中でも好きな作品


アイドルマスター iM@Sオールスター×Perfume "チョコレイト・ディスコ"
アイドルマスター iM@Sオールスター×Perfume "チョコレイト・ディスコ プロフ完全版"
下のはプロフ職人が各キャラクターにプロフィールを載せてくれてます。



アイドルマスター First Stage (雪歩 恋する小動物 Mix)


First Stage 雪歩 残念version


ワスレナとかち


どうやら僕は他の曲にアイマスの動画を付けたものより、REMIX系が好きらしい。