今日の出来事

今日は新宿へ野暮用で出かけまして、そのついでに西口にあるさくらやで新しいマウスを購入してきました。
これまで僕がつかっていたのはボール内臓型のものだったのですが、新しい相棒には光学式のものを選択してみました。更にこれまで無線だったものを有線に。
そしたらこれがとても使いやすい!感度UP180%くらいじゃないでしょうか(俺比)!やはり光学式はボール式に比べて物凄く感度がいいです!それと有線になったのも大きいです!最近のはどうだか知りませんが、無線はあまりお勧めできないですねー。
マウスの感度が異常に良くなったせいで、自分のPC処理能力が上がったかのような錯覚に陥り、非常に気分が良かったもので、帰宅してからひたすらPCをいじり続ける事態に陥りました(苦笑


6時からのアニメアワーに「地球へ…」→「電脳コイル」という順でアニメを観て、7時半頃からA-boy氏とメッセンジャーで会話しました。
ちょっと前からネットの一部分を騒がせているネギま!の実写化について話をしたのですが、とりあえずキャストの女の子には可愛い子が多いという意見は双方一致。個人的には夕映役の子と本屋ちゃん役の子が特に可愛いと思いました。
出席番号2番、12番、17番、18番、21番、30番辺りのファンの方は心中お察しします。
しかし、漫画のしかもほぼ男性向け漫画と言っても過言ではないネギま!を3次元で再現するのは、原作レイプ以外の何物でもないことは僕も承知しておりまして、可愛いとかは、作品とは切り離した評価です。
僕はあれはネギま!だと思っていません(^^;
TMAがアニメをAV化する程度にネタとしては観るかもしれませんが、恐らく殆ど観ることはないでしょう・・・。
ところで、ネギ先生は果たしてどんな少年が演じられるのでしょうか。神木隆之介君とか?最近一段と成長され男前になられましたが・・・。


10時半頃?から東方大会に明け暮れ、A-boy氏とお互いに東方をプレイし逐一クリア画面を送りあい報告しあうという暴挙に出て、3時間以上継続し今に至ります。
東方は暴君ハバネロ並みに嵌ると危ないですね・・・。
夏に出る東方風神録にはちょっと手を出さないでおきたいです。