泣いたのKanon以来かもなぁ・・・

らき☆すた こなた

昨日A-boy氏とN氏と一緒に池袋で夕飯を食べて、飲んできました。
行ったのは「蒙古タンメン中本」というラーメン屋さんです。
このラーメン屋さんの売りはスープがとにかく辛い事。
全5段階の辛さレベルがあって、昨日は辛さレベル2の蒙古タンメンを頂きました。中本で一番ベーシックなメニューらしいです。
辛さレベルが2だからって、全然侮ることはなかったのですが、予想を超えた辛さに、咽せまくり、泣きまくり、鼻水出まくりで、完食するのに30分くらいかかりました。ティッシュを殆ど持っていかなかったのですが、中本にはポケットティッシュが超大量に置いてあったので助かった・・・。
軽微な苦痛は慣れると快楽に変わるという法則からすると(例:二郎のラーメン)、3回くらいここのラーメン屋に通ったらこのラーメンに嵌ってしまいそうで恐い(笑
それから八丈島という居酒屋で飲んで、ほぼ終電で帰宅しました。