機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第01話「覚醒」

WWW(Wisest World War)とかいいつつ全然賢明でない件・・・。
UNの全会一致で決まった戦争なら、一般人に被害が及ばない場所にスタジアムでも作ってそこで戦わせるだろ普通・・・、というのが一番突っ込みたいこと。敢えて街中での戦闘を許可する理由が分からない。
最初、慎吾(主人公)が、ギガンティックフォーミュラの決勝・・・ゲーム大会がうんたらって言ってたから、実際に戦うんじゃなくて、バーチャルな世界で戦うのかと思っていたら、実際に街が破壊されてるし。どうやら、ギガンティックフォーミュラというゲームもその世界では存在していて、慎吾はゲームの方を意識していたらしい。1話の段階では、慎吾がWWWの事を理解しているのかが良く分からなかった。
スサノヲの腕がくっつくとこがエヴァとか言われてるけど、食ってないだろwと突っ込みたい。
キャラデザがかみちゅの「薮野浩二」さんなので、ロボット戦闘ものなのにキャラがぷに過ぎる件も突っ込みたくはある・・・が、そういう試みもありだとも思ってしまう。ネットでは散々に言われてるみたいだけど、そのうち個性として慣れると思うし、ヒロインは門野園デザインより好きだし。
EDだけ、門野園さんがデザインするキャラになっていて別アニメのEDを見ているようだったw
キディグレイドで忙しいから仕方なくキャラデザを変更したのだろうか?
澤野弘之さんの音楽がかなりいい雰囲気を作り出していた。
ラーゼフォンエヴァ、Gガンと重ねて見てしまう人が多い(というか多分今の高校生・大学1年生くらいがそう騒いでる?)みたいだけど、その辺はあまり気にせず見てみたいです。