先輩との飲み会

あずささん(´д`*)ハァハァ

今日は昔住んでいた寮の先輩3人と新宿で飲んできました。
先輩方は今年就職だったり、大学院だったりするんですが、そうなってしまうと今後会える機会も少なくなってしまうので、昨日急遽飲み会が計画され、僕の携帯の方に連絡が入りました。
とりあえず新宿駅の東口に集まりました。全員揃うのを待つ間に勧誘してきた兄ちゃんと交渉し、値段もそれ程高くなかったのでその兄ちゃんの居酒屋に行くことにしました。
ちょっとヤンキーっぽい先輩もいますが(先輩のうち二人は見た目が恐い)、皆Key作品(KanonAIRCLANNAD)をプレイしたことあるという点では一致していたので、話も色んな方向で盛り上がりました。メインは今後の話でしたが、僕がほちゃライブに行った時の感想とか、アニメ版Kanonの話とか、京アニCLANNADの特報はマジ燃えたねとかそんな話も出ました。
ちょっと恐めの先輩が、最近ゼミの最後の飲み会があったので、オタであることを告白したらしいんですが、そうしたらそれに乗っかるように多数の人がオタをカミングアウトしてきたという面白い話も聞きました。


居酒屋で2時間話した後にゲームセンターに行きました。
そこで太鼓の達人を僕と先輩2人でやろうということになったのですが、そこで僕があるものを発見。
涼宮ハルヒのスイングが出てくるガチャポン(1回200円)でした。
先輩に告げると、「うおぉー!」とか叫んだ後、両替してきた先輩が鶴屋さんを目的に、出るまでひたすらガチャポンにトライ。
小泉→小泉→みくる→長門ハルヒ→みくるという順番で出て、鶴屋さん以外全部ゴミ箱(カプセル入れ)にカプセルのまま捨てるという荒業に出ました(非常に酔っ払っていたので)。
ここで長門の欲しかった僕が「じゃあ次僕がやりますんで、もし鶴屋さんが出たら長門と交換して貰えませんか?」と頼んだら「分かった!やれ!」と言われたのでやってみたら、欲しかった長門が出てしまいましたf^^;
僕はそれで満足だったのですが、先輩は不満げにそれからまだ続け、小泉→ハルヒ長門→みくると出たので、「それじゃあ、僕が念じながら回して鶴屋さんを出してみせます!」と回してみたら、なんと本当に鶴屋さんが出て先輩は大喜びしていました!
先輩は鶴屋さんを出すために2000円も使ったことになりますね(苦笑
カプセル入れに捨てられた他のスイングが勿体無かったので一応拾っておきました。
なので今僕の手元には、ハルヒ1つ、長門2つ、小泉1つ、みくる2つの計6個のスイングがあります(月草さんあたりが欲しければ長門でもみくるでもあげます)。
後になって先輩も「やっぱ全種類集めとこう」とか言ってハルヒ等を拾ってました(小泉は嫌いと言っていたので、未だに小泉2体が捨ててあるはず)。
こんなお馬鹿な先輩ですが、本当に面白い先輩です。


今回やったガチャポン↓
バンダイ「凉宮ハルヒの憂鬱・ハレ晴れスイング2」発売 | moeyo.com | 美少女・エロフィギュアレビュー


その後太鼓の達人をプレイ(曲は「残酷な天使のテーゼ」と「ハレ晴レユカイ」)してから、ゲーセン内をぷらぷら。
何となく「ダーツでもすっか!」という事になり、先輩がよく行くというお店に。
そこでダーツを2ゲームプレイ(1ゲーム=3投×8回のチャンス)しました。僕は2回とも500点ちょいだったのですが、初めてにしては凄いとか言われました。
それからビリヤード場へ行きビリヤードの9ボールに挑戦。
もちろん僕は勝てるはずもありませんでした(初プレイなので)。でもビリヤードの奥深さは知れたので結構いい経験でした(^^;
ダーツはゲーム性がなくてつまらないなぁと思いました(基本的に真ん中(50点)を狙うか、20点のトリプル(60点)を狙うだけ)。


遊び終わったら丁度11時半くらいだったので、そこでお開きになりました。