アイマスブルマデーでした

アイブルマスター

今日は春分の日・・・のはずがニコニコではブルマ記念日になっていました。
最近アイマスで配信が開始されたエクササイズウェアを入手したP達が朝からこぞって動画投稿したので。
沈静化してきたとはいうものの、再生ランキングやコメントランキングの上位にはアイブル(アイマスブルマ)動画がランクインしています。
このエクササイズウェア、実は1500円(1000マイクロソフトポイント)。
アイドルマスターはソフトを購入した後にも、ネットを通して有料アイテムを買えるというシステムになっています。普通データに1500円も使わないだろ・・・とか思ってしまうけど、使ってしまうのがオタクオリティです。



特に人気があるのがあずささん。
体操着で強調された爆裂ばでーに沢山のニコ坊が「( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!」コールをしていました。
二次元はじまた\(^o^)/と正直思った・・・。
何か妙にエロい。
これが三次だったら、はいはいワロスワロスで終わらせるのになぁ。
次に人気があったのは伊織かな?
ブルマニーソという新しい分野を開拓してくれました(^^;
秋葉ではこれから徐々に認知されていくのではないかと思います。
やよいは体操着じゃない方がいいです。僕としては。
ダボダボした服の方が似合います。実際ニコニコでもやよいはそんなに盛り上がってなかったみたいだし。


アイマスはニコニコでは本当に人気があって、注目タグには常に「アイドルマスター」が入っています。今回の一件でまた「箱○買いに行くぜ!(箱○=Xbox360)」とか同趣旨のコメントが多く見られました。僕的には、発売してから時間をおいた後も、地味に売り上げを伸ばしてるんじゃないかと思っています。マイクロソフトだとか、バンダイナムコアイマスを扱ってる部門のトラッキングストックが出てたらアイマス発売以降、価格がもろに上昇してる予感。箱の売り上げは日本では伸び悩んでいたみたいだけど、箱○アイマスを含めて非常に強力なタイトルが多いのでそれ以上の成功は見込めると思います。現に僕も箱○買いたい・・・。アイマスの60fpsのHD画質を堪能してぇ・・・。メディアミックスもこれから展開されるし、マイクロソフトは上手くやってます。


アイドルマスター THE iDOLM@STER 私はアイドル@あずさ 高画質ブルマ
アイドルマスター あずさソロ「ポジティブ!」 ブルマ
アイドルマスター 水瀬伊織ソロ(ブルニーソ) First Stage


最近のお気に入りは千早。
彼女の実直な姿勢はのめり込むとヤヴァい。中毒性がある。
THE IDOLM@STER 思い出をありがとう 千早ソロ エクササイズウェアVer