ワンダーフェスティバル2007[冬]

前回の予告通り、気になったフィギュアを紹介します。
僕は参加してはいないので、実物を見ていません!色んな写真を見てみてコレイイ!と思ったものです。
まずは企業ブースから順に見ていきましょう。


グッドスマイルカンパニーマックスファクトリー合同ブース>


「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」より「天宮学美
色が綺麗。色々な写真も見てみた感じ、このフィギュア結構小さいのかな?
小さいとチープに見えてしまうものが多いけど、それを感じさせません。


灼眼のシャナ」より「「シャナ
カッコいい。シャナの代表的とも言えるイラストが元になっているフィギュア。


涼宮ハルヒの憂鬱」より「「朝比奈みくる バニーVer.
「もうだめだ、間違いなく逃げられない・・・(もしくは「終わった・・・」かな?)」という諦念を感じさせるフィギュア。横から見た時が一番そんな感じ。
みくるのキャラクターが良く現れている。キャラを座らせることで、全体的な物足りなさが抑えられている気がする(後で説明しますが、ハルヒ系のキャラは総じて地味だったり、存在感のないものになりがちなんです・・・)。


「ななつ色ドロップス」より「秋姫すもも」」
あんまり写真が無かったのですが、カワイイです〜。


「めがちゅ!」より「ファウナ
美しい!元気で健康的な美を感じます。


アイドルマスター」より「三浦あずさ
あずささんはやよいについでお気に入りキャラです。美しい。
こういう姉が、僕は欲しい。


作品全般へのリンク
ワンフェス2007冬レポ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 4ブース | moeyo.com | 美少女・エロフィギュアレビュー
http://www.senakablog.com/archives/2007/02/2007_5.html



コトブキヤブース>


アイドルマスターゼノグラシア)」より「天海春香
こういう妹が、僕は欲しい。(やよいのフィギュアを期待しています)


作品全般へのリンク
ワンフェス2007冬レポ コトブキヤブース | moeyo.com | 美少女・エロフィギュアレビュー
http://www.senakablog.com/archives/2007/02/2007alter.html



海洋堂ブース内BOMEコーナー>


涼宮ハルヒの憂鬱」より「涼宮ハルヒ
全体像は上のリンク先で。
ハルヒに出てくるキャラクターは髪が短いキャラが多くて空間的なアピールをすることが難しいし、制服も地味めなので普通に作ると存在感無いものが出来やすいんですが、上手く作ってますよね。学ランを着せて、ハチマキ巻かせて、胸を露出させて。学ランだけど、インナーの色は派手めなので地味になっていなし。かなり素晴らしい出来です。崇高な感じが漂ってます。ペロリ・・・これはマジで欲しい。
ハルヒにしては落ち着いているので、ハルヒに似ているフィギュアを求める人には「こんなのハルヒじゃないっ!」って言われるかもしれませんが。


作品全般へのリンク
ワンフェス2007冬レポ 海洋堂ブース内BOMEコーナー | moeyo.com | 美少女・エロフィギュアレビュー
他のハルヒフィギュア
涼宮ハルヒの憂鬱フィギュア@WF2007冬 「ハルヒ祭り状態」 - アキバBlog



<その他の企業ブース>
メーカーブースその1 ワンフェス2007冬レポ | moeyo.com | 美少女・エロフィギュアレビュー
メーカーブースその5 ワンフェス2007冬レポ | moeyo.com | 美少女・エロフィギュアレビュー

次回は個人ディーラーさんのフィギュアです。