リアル雛見沢観光(without shocking effect like sudden loud sound) - YouTube

こんなの見つけました!
やや!ゲームやアニメで見たことのある景色が沢山ありますね!!
実は僕、小学生の頃に家族で白川郷を訪れて宿泊したことがあります。
なぜ訪れたかというと、僕が好きだった漫画、「金田一少年の事件簿」で「飛騨からくり屋敷殺人事件」というのがあって僕が行きたいと言ったから。
作品には合掌造りの建物は登場しなかったと思うのですが、前々から父が行きたがっていたというのもあって行く事になりました。
宿泊費を払えば、合掌造りの建物に泊めて貰えるんです。もちろん、昔から人が住んでいる○○家という感じの家に。で、食事はそこの家族と一緒に居間で食べます(確か…)。囲炉裏があったのに驚いた記憶が。
その頃ひぐらしを知っていたら、違った視点で景色を見たり出来たのでしょうが、その頃はまだ、出ていませんでしたね。。。(まぁ出ていても同人を知る由もない年齢でしたが)。
できればひぐらしをじっくりとプレイした後、もう一度訪れてみたいものです。