高校生バトン


はむさんから受け継いだバトンに回答しますですよ。


1)部活動は何をしていましたか?
 1年から3年まで、テニス部と放送部に入っていました。
 2年の冬頃から演劇部に入りました。どれも一生懸命やってきたですよ。


2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?
 忘れました。殆ど記憶にございません(汗
 でも確か、委員会が面倒だったので、委員会に代わるような係を引き受けていた気がする。
 1度環境委員になり、2度風紀委員になった記憶もある。
 風紀委員では、パソコンを使って、危険箇所マップという、高校近辺で事故の起こりやすそうな場所(見通しが悪かったり、歩道が狭かったり)をリストアップしたものを作成し、注意を促していたのだが、何人が知っていることだろうか。


3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?
 男100%でつ!!!
 女の友人はいなくなりました\(^o^)/
 男子校だったので、ね。
 2Dでは5人くらい女の友達ができました!!


4)放課後はどのように過ごしていましたか?
 汗水流して部活動に励んでいました。
 今思い出すと、俺よくあそこまで動けたな、と感心してしまいます。
 青春真っ只中でしたねぇ。
 テニス部では、部活の終わりに毎回、大貧民をしてました。
 

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
 呼び出されたことない・・・ハズ。
 

6)アルバイトはしていましたか?
 禁止されていたのでしていません。
 

7)進路相談は順調でしたか?
 人生は思うように行かないものだ、としみじみ感じた。
 これ以上は語るまい。


8)文系、理系、どちらでしたか?
 文系です。
 理系の内容の方が興味はあったのですが。
 今は友に夢を託しております。


9)高校時代の良い思い出は?
 どれも良い思い出で選べんな。
 敢えて挙げるなら、部活でやった数々の馬鹿が高校生らしくて良い思い出。
   

10)高校時代の悪い思い出は?
 高校時代の空気というのは本当に独特だと思う。
 小中学からの世界が一気に広がり、それまで見えなかったものが数多く見えてくる。
 部活にバイト、恋愛、単車等々…。
 この作品でそうした高校生の感じる空気を、読者の方に少しでも感じて頂けたら幸いです。
 (魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 作者コメントより)
 

 作品を読んで、恋愛を経験できなかった事を非常に後悔している自分がいた(´;ω;`)ブワッ

 
 悪い思い出とは違うね、コレ。


11)高校生のイメージは?
 はむさんと同じく、「まだまだ子供だね」って言ってやりたいです。
 そこが可愛くもあるんですよね。


12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
 人生の一大転機を迎えた時代。
 高校の友人無しでは、自分にここまでの変化は無かっただろう。
 本当に良い友達に巡り会えたよ。


13)高校生に戻ってもらう人を5人
 どなたかドゾー。