アニメ鑑賞会in月草邸


昨日は月草さんちでアニメ鑑賞会があって、オールしてきました!
途中うつらうつらしてしまって記憶が飛んでいたりもしますがw


昨日は11時頃に月草さん宅へお邪魔し、多分11時半頃に鑑賞会がスタートされました。
メインアニメはストパニ
前回の鑑賞会で4話くらいまで見て、萌え死にそうになったので、月草さんにお願いしてこれを選んで貰ったのですが、なぜだろう??


前回よりも萌えなかった(;・∀・)。。


前回感じた高揚感、胸の辺りを下から突き上げてくる、甘美な気持ち。そしてその奥で渦巻くドロドロとしたマグマのような感情。。。それが今回はありませんでした。


実は僕は鑑賞前あることを懸念していました。
押さえきれなくなった萌えが爆発して、暴走機関車のように月草さん宅の近所を全力で一周も二周もしてしまうんじゃないかと思っていました。
しかし、それも杞憂に終わりました。はい。


前回は明け方でしかも少し酒も入っていたから、気分がハイになっていたのでしょうか??それとも初めての経験に伴う好奇心と緊張感が僕の感覚をsensitiveにしてしまっていたでしょうか。わかりません。次からは鑑賞スタイルにも拘った方がいいのか??


13時半頃に昼食を食べに近くのモスバーガーへ行き、楽しく会話してきました。
その中で童貞を守る同盟を結成するとか言ってたけど、本当にやるのかなぁ??w


月草邸に戻ってアニメ鑑賞の続きをしていると、月草さんの友人の三散華さんがやって来て、鑑賞チームに加わり、それから少しして、次は月草さんの友人の夕漣さんが来て鑑賞チームに加わりました。
更に17、8時頃にまたまた月草さんの友人のKNOBさんがやってきて、7人で一つのテレビを囲いストパニを延々と見るという奇妙な事になりましたww
ただもうこれだけ人数が集まると、会話が主食、ストパニは副食みたいな雰囲気でしたよw
ということで、ストパニは話の大まかな流れは分かりますが、細かい内容は全然分かりません。まぁ、でも僕の中ではストパニ萌えアニメであって、ストーリを吟味するものではないので、それでも全然いいのですけどね。


で、12時を過ぎてからN・H・Kにようこそ!を見始めたのですが、僕は眠くて眠くて…。
明け方になって意識がややしっかりしてきたのですが、N・H・Kにようこそ!を見終わった月草さん、虚野さん、KNOBさんが鬱気味になっていました。
A-boy氏はストパニの頃から寝続け、この時ようやく目を覚ましましたw
本当に皆さんお疲れさまでした。


僕はこの後、電車に乗って家に帰る途中寝てしまいまして、目的の駅を通り過ぎても全く気付かないまま終点まで行き、更に反対方面に向かって動き出してからようやく気付くという失態を犯してしまいました。こんな経験は初めてです。