魚の目経過報告


〜グロテスクな内容を多分に含みます〜


治療開始からそろそろ一週間が経とうとしているのですが、魚の目が悪化した感があります。
ウオノメコロリを塗布して皮膚が硬くなったまま歩いていると、結構な痛みが走りました。
そこで、硬くなった皮膚をを針やらカッターやらで切り落としました。
そうしたら、なんと、膿が出てきました。
驚きました。。。
悪化しとるやん。
とりあえず、お湯できれいにして、更にウオノメコロリを塗って様子を見ました。
そして次の日、更に皮膚の奥まで切り進んでみたら、なんか、血と膿んだ肉が混じったような感じになっているではありませんか。
マジでグロテスクな様相をしていました。生々しい臭いもあったし。
そこで、それを取り除きました。
なんか、足の裏の厚い皮膚が全部なくなったようで、内側の白い皮膚まで見えてきちゃったのでいじくるのをやめにして、ウオノメコロリを塗っていいのか良く分かりませんでしたが、塗って今に至ります。塗った時、これまでにない痛みを感じました。
塗って良かったのかなぁ??魚の目があるのが皮膚の表面の厚い部分だとすると、全部取れたので塗る必要はありませんでしたが。。


とりあえず、魚の目で僕同様に困っている人の役に立てればと思い経過を報告してみました。
また、何か変化があれば報告します。