さて、本題に。

とりあえず、毎日元気にやってます〜!
色々と疲れることも多いですけど、周りにいる友達と話すと癒されます。
毎週6キロちょっと走ったり、やりたい人が集まって隔週で野球をしたりもしてます。
メタボにならないように。
運動を始めたお陰で、筋肉も徐々に戻り、体重も増えてきたような気がします。


そういえば、この前、夜道を歩いていたら、野イタチを見つけました!
サササッ!っと路地裏の隅を走り抜けていく感じでした。
改めて京都という遠くの街に来た事を感じさせられました。
地元でも野タヌキは出没していましたが。
こちらは東京に比べると虫が多いですが、緑が豊かで毎日気持ちがいいです。
気持ちがいいから、家から目的地へは徒歩で移動しています。
10分くらい掛けて。
そこを僕は「哲学の道」と呼んでいます。
本当の哲学の道は、観光客で賑わってしまって哲学なんてできませんが、僕が毎日歩く道はとても静かで、哲学にはもってこいです。
そこでは色々な発見があります。
保育園があるのですが、この前その前を歩いたら、女の子のズボンがずり落ちていて、平気でハンケツを出していました。
保育園の先生が女の子に注意していましたが、子供のそういうところに関する無頓着さに笑わせて貰いました。
その女の子は将来有能な裁判官になるんだろうな。うん。


今は梅雨なので道に咲いている紫陽花が綺麗です。


新たな発見があったら、毎回報告していこうと思います。