月草さんとアキバ

アイマスXENOGLOSSIA-春香-

今日は月草さんと秋葉原で遊んできました。本当はA-boyさんのドイツからの帰還を祝してアキバのメイド喫茶へ行こうという事になっていたのですが、月草さんと僕の間で情報のやり取りの行き違いがあって、双方がA-boyさんに連絡しないまま秋葉原に集まってしましました。
A-boyさんに電話しても全く繋がらなかったので、二人でいつものように秋葉原巡りをすることに。
月草さんは僕が秋葉原に到着した時には既にコスパでケロピーの実物大ぬいぐるみを購入していました(全長60センチくらいありそう)。あれは可愛いので僕もかなり欲しい・・・。部屋にあったらきっと和みます。
まずは同人誌を見にいつものようにとらの穴へ。
そこでニコニコ動画等で祭りになっていた「古泉×キョン」の同人誌を探したら、2冊しかありませんでした(ちゃんとBLフロアへ行きました)。
なんでだろう?春コミシ直前は、描くって人が沢山いたのですが・・・。委託が少ないのかな?
僕としては18禁でなく、特別なギャグも入れない、普通の涼宮ハルヒのシナリオを古泉とキョンが実はお互いBL的な視線で見ていたというシチュエーションで描いたような本があれば買いたかったのですが(もちろん、かなりシュールなギャグとしてです)。
そういうことで、虎ではなにも買わずにコトブキヤへ。
名雪等のフィギュアがあるかを確認してみたら在庫切れでした・・・。この日回った全ての店に置いてなかったので、家に帰ってヤフオクを見てみたら、定価の2倍の価格になっていました。アマゾンだと1万越えしていたので、ちょっと手が出せません。
ちゃんと予約して買えば良かったと後悔しました。


それからメイド喫茶に行きました。1時間程話していたら、そろそろ閉店のようだったので店を後にし、メロンブックスへ行き、にょろーんちゅるやさん2をゲット。
最後にまんだらけへ行き、Key+Liaさんの「Natukage/nostalgia」と「GameMusicLibrary」の「BEST SOUND of GameMusicLibrary vol.4」をゲットしました。
共に420円という超破格でした。


次アキバに行くのは4月20日頃です。


アマゾンの価格高騰関連ですが、CLANNADのアナザーストーリー「光見守る坂道で」の価格高騰も半端ない・・・。

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story