これは・・・切な過ぎる

ルルーシュ



注意!以下ネタバレあります!!


コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]


コードギアス14話観ました。
前回の終わり、シャーリーがゼロの正体を知った時から、今週までずっと次の展開が気になっていました。シャーリーがルルーシュを撃つにしても撃たないにしても、ルルーシュは正体を知られてしまった問題をどう解決するのかとドキドキしていましたが、単にシャーリーの記憶をギアスで消すのではなくて、こんなドラマティックな展開が用意されていたとは・・・。もし、マオが介入せずに、このような展開に発展しなかったら、それでもルルーシュはシャーリーの記憶をギアスで消したのでしょうか?
今週の放送のルルーシュからはシャーリーにギアスはかけたくなかったように思えますが・・・。
でも、シャーリーの事だからルルーシュには気付いていないフリをしてしまったんでしょうね、きっと。
あぁ最後のシーンが悲しすぎる・・・。ルルーシュもこんな顔するんだなと思いました。
なんか観ている僕の方まで喪失感を感じてしまった。


そういえばコードギアス4クールの噂は本当らしい?記事を見つけました。結構前のですけどf^^;
〜反逆のルルーシュ〜というサブタイトル的なのが付いているのはそのためなのかもしれませんね。
MOON PHASE 雑記 12月25日付


それと先週非常な違和感を感じたOPが、今週観たら慣れてました。
前のOPの方が好きなのは間違いありませんが、まぁこれでもいいやって感じです。
慣れって恐ろしい。
EDの「モザイクカケラ」は好きです。
歌詞が今回の最後にかなり合っていたと思います。


追記:シャーリーの書いていた手紙
Blackknights? Why did my father have to die?
That's what get my thinking.
My father dead and then------
But it all just make my------
and I can't think straight...
傍線部は手で隠れていました。

モザイクカケラ

モザイクカケラ