引越し、そしてやっとネットが繋がった

このブログ、全然更新されていなかったのは、コメント欄にも書いた通り、引越しをしたからなのです。
なんだか僕は毎年引越しをしていて、大学一年生では東京に。二年生では寮内での引越し。三年生では別の寮への引越し、という感じに、本当に面倒で大変だと感じながらしてきました。
荷造りして→運んで→荷解きするという、何の得もなければ意味もない行為をなんで毎年しなくちゃあいけないんでしょう。まぁ、家庭の事情というヤツなんで仕方ない。それに、前の寮が勉強できる環境じゃなかったので(人の訪問が絶えませんし、ロケット花火を寮内で飛ばしたりします)、僕のためでもあります。引っ越してから、「あぁ、家で勉強って出来たんだ!!」と感動してしまいました。
荷造りの時に、同人誌や漫画なんかをダンボールに詰め込んだのですが、同人誌がやたら多くて、それを入れた箱が一番重くなりました。殆どのダンボールが漫画と同人誌と、教科書で埋まりました。
寮で拾って、後で秋葉原で売ろうと思っていたエロ同人誌が30冊くらいあったのですが、売る時にダンボールから出すのは面倒だと思って、別の紙袋の中に入れておいたら、荷物の搬出の際、親に中身を見られてしまい最悪な思いをしました。
その時、寮の先輩が手伝ってくれていたのですが、親は先輩に向かって「あの子は、昔からこういうのばかり読んでいるんですよ」みたいな事を言ったらしい(先輩後日談)。親の中では、普通の漫画もエロ同人誌もごっちゃになっているようです。
そこで先輩は「純粋なものに心惹かれるんでしょうねぇ」などと言ったらしい。
先輩には、売るための同人誌だとは言っていませんでしたが、この親の発言を完全肯定しているような発言はやめて欲しかった…。
それから、引越し先で荷解きしてそれを整理するのに2日ほどかかりました。今は綺麗に片付いています。前の寮は部屋が4畳だったのですが、今度の寮は6畳になりました!!バンザ〜〜イ!


また、本日、ネットが開通しました!4月15日とか中途半端な日に始めると、お金が無駄になってしまうので、25日とか、次の月の料金と一緒に計算してくれるような日を予定していたら、こんなに遅くなってしまいました。
これからは、このブログ更新していきますが、何卒「不定期雑記」なので、更新頻度の方は大目に見てやって下さい。