一昨日までの事

一昨日はA-boyさんと一緒に池袋へ繰り出しました。
いや、正確には一昨日ではなく、更にその一日前の夜9時。池袋のロックアップというお店へ僕ら二人に池袋在住のN氏を加えて行きました。3人で呑もうと思って。


以下ネタバレ含みますよ〜
お店に入ると、店内はとても暗く牢獄のようになっていました。
囚人の服を着た店員さんに人数を聞かれて少し待たされます。
少しすると、なんとも怪しげな扉を開けて先に進めと言われるので、先に進んでみます。
すると、その先にまた扉がいくつもあります。
その中から正解の扉を探し出します。正解の扉以外は開けることが出来ません。
正解の扉をくぐると、更にその先に扉が5つくらいあります。
またその中から先へ進める扉を探します。
今度は正解以外の扉も開きますが、行き止まりです。
正解の扉をくぐりました。
すると、赤色のタイトな制服を着たミニスカポリスのお姉さんに出会いました。
「当店のご利用は初めてですか?」と聴かれ「はい。」と答えたら、手首に手錠をしてきて、ぐいぐいと引っ張られて、奥に案内されました。
なんて大胆なお姉さんなんだ(//▽//)
2畳くらいの小さな牢獄のような部屋の前へ連れてこられました。
手錠を外してもらって中に入るよう指示されて中へ。
扉は鉄格子。雰囲気が出ています。
メニューの中から僕は人体実験というカクテル?をA-boyさんは麻薬中毒というカクテルを、N氏は無期懲役というカクテルを頼みました。
あとは枝豆とたこ焼(6つの中に一つだけたこの代わりに辛いものが入っている)を頼みました。
お酒を飲みながら3人で会話していると、いきなり店内の電気が消え、雷のような音や悲鳴のような音が結構大きな音で流れ出しましたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wナンダナンダ!
慌てていると、扉の鉄格子越しに変な怪物とかジェイソンとか、包帯ぐるぐる巻きの人とかが断続的にN氏を攻撃?してきました。
現れるのが突然過ぎてびつくりです!一度心臓止まるかと思いました。
10分くらいしたら、怪物たちは退治されたらしく店内は落ち着きを取り戻しました。えかったえかった(´д`;)
時の過ぎるのはあっという間で、もう12時。
なんだか、僕だけが色々聴き出されました。
日曜日は閉店が12時なので、次の店へ行こうということに。
個人経営の居酒屋へ行き、そこで2時頃までN氏の話を聴きました。
夜遅くなったので、その日はN氏の家に泊まりました。


次の日、つまり一昨日は、10時ごろに起きて2時ごろN氏と別れ、A-boyさんと東急ハンズへ行きました。
ついでに僕の願いで池袋乙女ロードを巡ることに。古本を探すためです。
乙女ロードの最南端K-BOOKSから始まって、らしんばんまんがの森新宿書店池袋店を回りましたが、目的の古本は発見できませんでした。
機動戦士ガンダムTHE ORIGINの8巻〜10巻なんですけどね。
・・・新宿書店はその濃さが面白かったっす。
最後にとらのあなへ行き、そこでdBu musicによる東方のアレンジサントラ「幻葬旋律曲」と「夢幻夜想曲」を買いました。同人サントラは安くて嬉しいです。
それから、電車で爆睡しながら寮へ帰りました。